言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2019年8月5日(月)〜8月11日(日)

2019年8月5日(月)
アボカド丼を食べた後、
とうもろこしをゆでて食べる。
冷房をとめるとすぐに室内が暑くなる。
きのうすこしひやけしたかな。


8月6日(火)
仕事中、文字の並び方が変だったので、
調整しようとしばらく試みているうち、
0.125ミリずつ文字間を詰めているつもりが、
反対に0.125ミリずつ文字間を広げていたことに気づく。
気づいてよかった。
自分の声を聞くのが苦痛だった文字おこしの作業が終わる。
こおろぎが鳴き始めた。


8月7日(水)
神保町にて、最近できた居酒屋の昼営業で食事する。
店の方と思われる男性が
バイトの女性といちゃいちゃしている中、
鳥唐揚げ丼を食う。
おもてがさくさくで、中が半生。
心配だったが無理して食う。
夜、ネットの情報を参考にしてとうもろこしを
レンチンして食べる。
加熱の問題か、素材の問題かわからないが味がしない。
深夜、チョコレートを食べておいしかった。


8月8日(木)
目覚めて、近くの牛丼屋で食事。
帰宅してラジオを聞く。
スマホを導入して、
ラジオ番組を聞くのに便利になった。
ラジコ、らじる★らじるコミュニティFM
おぎやはぎのメガネびいき」を聞きながら寝る。

f:id:kotomiz:20190812203231j:plain


8月9日(金)
昼、共栄堂でポークカレー。
夜、スヰートポーヅで餃子。
明日からしばらく夏休み。
新藤兼人監督の『さくら隊散る』をDVDで見る。

f:id:kotomiz:20190812203239j:plain


8月10日(土)
高田馬場
駅近くのロマンという喫茶店に初めて入ってみる。
ナポリタンとアイスコーヒーを注文。
『地図から消される街 3.11後の「言ってはいけない真実」』(青木美希、講談社
を読み終える。
用事を済ませ、プネウマカレーでチキンカレー。


8月11日(日)
小田原へ、「小田原ビエンナーレ」を見に行く。
画廊を2軒まわり、食事して映像上映の会場へ。
加藤義郎、長重之、新里陽一、八田淳、太田曜、宮下圭介の映像を見る。
17時半に終わり、食事して、梅干とういろうを買って帰宅。

f:id:kotomiz:20190812203403j:plain