言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2019年10月28日(月)〜11月3日(日)

2019年10月28日(月)
近所の店に食事しに行く。
店に入ると懐かしい匂いがする。
どこかの田舎の食堂でこの匂いをかいだ。
席に着くと目の前に日本酒の一升瓶とカキフライ定食のメニュー。
食べ終わりコンビニでみかんを買う。


10月29日(火)
モスバーガーモスバーガーを食べる。
食い方がわからず、いつものようにぐちゃぐちゃになる。
1時間くらい、目の前の文字を一音ずつゆっくり確かめる。
店を出ると懐かしい匂いがした。


10月30日(水)
夜中、パソコンがネットに繋がらなくなる。
しばらくしたら直った。
DVDで『渥美清の泣いてたまるか』の
「さよなら敬礼!」「帰れ!わが胸に」を見る。


10月31日(木)
外苑前。
トキ・アートスペースで
増川朋花展 ─水景─

表参道画廊、MUSÉE Fで
矢尾伸哉展 Corpus For Ghosts 亡霊たちのための肉体
を見る。
茶店でコーヒーを飲みながら読めない漢字をスマホで検索して、
テイクアウトのピザを買って帰宅。

f:id:kotomiz:20191104203047j:plain


11月1日(金)
仕事を終えてから銀座へ。
奥野ビル内の踊り場や階段の展示、
Gallery Nayutaで
辿り着くことのない庭に橋を架ける

Gallery Camelliaで
本田健×本田恵美
を見る。
その後、銀座奥野ビル306号室で
オープンマイク/痕跡 加藤裕士
の演奏を聞いて、
つけ麺を食べて帰宅。
耳をひっぱることについて検索。

f:id:kotomiz:20191104203105j:plain


11月2日(土)
秋葉原駅のホームであずきヨーグルトを飲む。
佐倉へ遠足。
DIC川村記念美術館
描く、そして現れ──画家が彫刻を作るとき
の展示およびコレクション展示を見る。
バスで駅に戻り、コーヒーを飲んで
回転寿司を食べて眠くなる。

f:id:kotomiz:20191104203116j:plain


11月3日(日)
12時間眠って、高校の同級生が急に来たのに居留守を使う夢で起きる。
コーヒー豆が無く、代わりにコーヒー牛乳を買う。
深夜、ヴィム・ヴェンダース監督の『パリ、テキサス』を30年ぶりに見る。