言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2021年1月18日(月)〜1月24日(日)

2021年1月18日(月)
机の横に本棚を置くかどうか。
いろいろなサイトで本棚を物色。
横の板を背面でX型の金具を使って固定するだけで
どうしてグラグラしなくなるのかが理解できない。


1月19日(火)
雑誌の作業をしないまま22日になってしまった。
万華鏡の中でメールの画面と文字列が回転する。
目覚めてしばらく、今日が木曜日と勘違いして、
約束をすっぽかしてしまった気持ちになる。
ワン・ビン監督の『収容病棟』の前半を見て
風呂に入ってから後半を見る。
夜中、じゃがいもとコーンのスープをつくる。


1月20日(水)
水が濁ってきた。


1月21日(木)
崖崩れしそうな場所に出かけて
崖を崩す遊びに参加する。
その後、小学生時代の同級生から借りたままになっていた
自動車を返すことになり駐車場へ向かう。
シュクメルリ鍋定食のライスの中に一本の黒髪。
指でよける。
濁った水を澄んだ水に変える白いものを投入。
京橋、銀座、外苑前で展示見る。

f:id:kotomiz:20210125173408j:plain


1月22日(金)
右足首が痛くて階段の昇り降りが満足にできない。
使い慣れないアプリケーションで書類の雛形を作る。


1月23日(土)
夏に柿を食べるという設定でテーブルを前に席に着く。
半分に切ってから、それぞれをさらに半分に切って皮を剥く。
食べる前に目の前が暗くなる。
18時に時刻を確認して、次に確認すると20時、その次は22時。
韓国の服と食品のサイトを見て朝になる。


1月24日(日)
Sサイズの靴下を売っているサイトを探す。

f:id:kotomiz:20210125173419j:plain