言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2021年10月25日(月)〜10月31日(日)

2021年10月25日(月)
床に広がっていた書類を縦に積み上げる。
足の踏み場が少し広がってよかった。
半額のトンカツ弁当を食べて今日のカロリーオーバーする。


10月26日(火)
冷蔵庫のトレイが水浸しになっていた。
豆腐のパックに穴があいてそこから漏れたらしい。
それ以外、何も起こらなかった。


10月27日(水)
店でマスクを買おうとしたのだが、
それらはマスクみたいなものであった。
仕方なく店を出て、自転車で家に向かう。
途中、道に迷ってしまった。
道路の脇を多摩川が流れている。
何車線もある大通りが急に行き止まり、
像を覆う石造りのドームの建つ広場になっている。
隅に小屋を見つけ、そこで一晩過ごすことにする。
小屋の経営者が現れ、予約してあるかどうか尋ねられる。

f:id:kotomiz:20211101202933j:plain


10月28日(木)
フェラーリが轟音を立てて前の車をあおっている。
今日は、その手の自動車を何台も目にする。
夜、バーでノンアルコールビールを飲む。
帰宅してリディア・ランチを聞く。

f:id:kotomiz:20211101202938j:plain


10月29日(金)
目覚めたら真っ暗だった。
メンチカツサンドを食べ、
数時間後メンチカツサンドを食べ、
深夜、フルーチェ、サバ水煮缶、カップ麺、
をそれぞれ食べる。

f:id:kotomiz:20211101202942j:plain


10月30日(土)
自分のなかに、解放できず閉じ込めていることはなんだろう、
と考える高円寺の夜。
ストロベリー・スーパーソニックにて、宮野かおり「シスター」を見て。
タブチでカレー食って帰宅。

f:id:kotomiz:20211101202945j:plain


10月31日(日)
メンチカツサンドとみかんを食べる。
夜、虫も鳴かず、耳鳴りと、
遠くを走行する自動車のエンジン音、
冷蔵庫の動作音、
パソコンのファンの音、
外付けハードディスクの回転音、
腹の鳴る音、が聞こえる。
朝になると鳥が鳴き始めるから、
その前に耳を塞いでしまおう。
しかし今朝鳥は鳴かなかった。

f:id:kotomiz:20211101202948j:plain