言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2022年2月7日(月)〜2月13日(日)

2022年2月7日(月)
鶏肉を買う。
花の水を追加する。
プレスリリースがいくつか届いているが、
『etc.』はまだ準備中で反映できない。
それら資料を整理。
A4ペラのチラシ一枚が
角2封筒で届いたり、
メールでデータを送ってもらうためには
ファクスをしなくてはならなかったり。
曽根中生監督の『㊙︎極楽紅弁天』を見る。

f:id:kotomiz:20220214173432j:plain


2月8日(火)
最近頻繁に地震を感じるので、
すこしずつ備蓄品を増やしている。
半年くらい前、カップ麺を大量に買ったのは、
もうみんな食べてしまった。
パソコンを操作しているうち、物件を検索していた。
街中にも出られる川のある土地の、
古い庭付きの平屋で、少量の野菜を栽培しながら、
一部屋を展示室にする。


2月9日(水)
スーパーでハーブティーを買おうと選んでいる途中、
なんかとても高価なものを買おうしている気になり、
店を出た。

f:id:kotomiz:20220214173437j:plain


2月10日(木)
スーパーで食材を買う。
普段はみかけない、芝海老が極安であったので買う。
食べてみるとかなり多く、
鯛になったわけでもないのに、
一度にこんなにエビを食べたのは初めてだろう。
撮った写真を後にしみじみ観察すると、
これを食ったのか、と恐ろしく、体が熱くなる。
深夜、展示会場を数軒めぐってから、窓を開けてみたら、
雪は降っていなかった。

f:id:kotomiz:20220214173444j:plain


2月11日(金)
夕方目覚めて外を見ると路面に雪は見つからず。
一日カメラのことを調べて終ってしまった。


2月12日(土)
久しぶりに展覧会を見るために外出。
コバヤシ画廊企画室での
越前谷嘉高展
など。
深夜、実相寺昭雄監督の『無常』を見る。

f:id:kotomiz:20220214173449j:plain


2月13日(日)
夕方起きて渋谷へ。
LOKO GALLERYで
青野文昭「谷間に生え出す─とあるタテモノのおもかげ」
を見る。
帰宅してまた寝る。
眠りにつく前、読書するのを習慣にしようとして
なかなか実現しない。
今日は少し読めた。
マーガレットの花がだんだんしぼんできた。
にもかかわらず、茎から脇芽が出てきて、
このまま水を切らさなければ発根する気がする。