言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2022年9月5日(月)〜9月11日(日)

2022年9月5日(月)
チャン・ムニル監督の『しあわせまでの距離』を見る。
梨の皮を剝く。
食器用洗剤を継ぎ足す。


9月6日(火)
職場にて。
裏口からエレベーターで上がったら図書館に着いた。


9月7日(水)
雨の降る石神井公園付近。
25年くらいぶりに、西武池袋線東長崎駅で下車。
かつて最寄駅だったこの駅から、
かつての住まいのあった方まで歩く。
そして当時はなかった駅から地下鉄に乗って移動する。
夕方、馴染みのない町を訪ねて、
ひと休みしてパフェを食う。


9月8日(木)
コンビニで弁当を買ったつもりで食べていたら
弁当ではなくおかずだった。
届いた郵便物を包み直して郵便で送る。


9月9日(金)
ここ数日歩きすぎていて、足の皮が剝け血が出ている。
関内で下車。
アズマテイプロジェクトで
アズマテイプロジェクト#31 Always moving|幽𨗉|測量としての線と辿々しい線 石井琢郎 海保竜平 田中秀和
を見る。
その後いくつかの展示を見て帰宅。


9月10日(土)
高田馬場のAlt_Mediumで
飯田鉄個展「復元する鏡」─landscape paint─

高円寺のストロベリー・スーパーソニック
前本彰子個展『身代わりマリー』
を見てガチャを引く。
タブチでカレー食って帰宅。
足が非常に痛い。
お願いごとを思い切って伝える。


9月11日(日)
具沢山のみそ汁をつくっている最中にちょっと作業をしていたら、
また煮物になってしまった。
深夜から明け方にかけて、フランシス・フォード・コッポラ監督の
地獄の黙示録 特別完全版』を見る。