言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2022年8月29日(月)〜9月4日(日)

2022年8月29日(月)
いま起きれば外に行ける
もう遅いかもしれない
きょうはやめた
一度目覚めて昼寝して、
ドアを引っ掻く音がして電灯をつける。


8月30日(火)
約2か月ぶり?に銀座へ。
天ぷら食って展示見る。
6つ見たうち、5つの展示の作者が女性だった。
スーパーで買い物して帰宅。
いかの塩辛がどうしても食べたくなり買う。


8月31日(水)
ホン・ウィジョン監督の『声もなく』を見る。
見ている最中、こどもの頃のことを思い出す。
見終えてしばらくたち、なにを思い出したのかを忘れてしまった。
一度思い出したこのことを次に思い出すのはいつになるだろう。


9月1日(木)
オリヴァー・チャン監督の『淪落の人』を見る。
鶏胸肉を薄切りにして煮たものを醤油につけて食う。


9月2日(金)
みそ汁をつくってカレー粉を入れたらカレーになった。
北の国からの便りが届く。


9月3日(土)
銀座へ。
藍画廊で
カプセル ─脱皮─ 康世
を再び見るなど。
恵比寿へ移動して、Galerie LIBRAIRIE 6で
菅野まり子「山海遊游」展
を見る。
帰宅。
今日まだ食事していなかった。


9月4日(日)
新宿駅構内で食事。
一口くちにして、注文したのと違うのであることがわかる。
面倒なのでそのまま食う。
今日はこういう、うまくいかない日か、と思ったが、
その後電車内の隣の席の人がひじをぐいぐい押し付けてくるだけで済んだ。
足利のartspace & caféで
石井克の現在
を見る。
新宿三丁目の瞎驢庵で本を買って帰宅。