言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2023年1月9日(月)〜1月15日(日)

2023年1月9日(月)
スーパーで海鮮丼を買う。
エリック・ロメール監督の『シュザンヌの生き方』を見る。


1月10日(火)
ドクターペッパーを飲みながら、エドワード・ヤン監督の
台北ストーリー』を見る。


1月11日(水)
今日で最後のスペースの、
最初の場所だった1階の部屋で沈黙のイベント。
照明はなく、騒音のような音楽がかかっている。
照明がなくとも来場者の顔のあたりだけぼんやりと見える。
オーソン・ウェルズ監督の『審判』を見る。


1月12日(木)
どこかの山奥でやっているカヌーの展覧会に入選し、
その搬出をすませてバスで帰宅。
ファイト・ヘルマー監督の『ブラ!ブラ!ブラ! 胸いっぱいの愛を』
を見る。


1月13日(金)
エリック・ロメール監督の『コレクションする女』を見る。
3つある外付けハードディスクのどれかから回転音が聞こえる。


1月14日(土)
チャールズ・ウォルターズ監督の『リリー』を見る。
35年くらいぶり。
ビーズをひとつ床に落としたまま見つからない。


1月15日(日)
深夜、そばをゆでる。
そばつゆがかびていたのでポン酢で食べる。
ユーリ・ノルシュテインの『話の話』を見る。
りんごとじゃがいもの関係には歴史がありそう。
クラシック音楽の批評サイト『Mercure des Arts』に、
contour map 森本絵利(サイギャラリー )
上田亜矢子展「遠くにある音」(Gallery SU)
宇宙民族 As Ono Saboco. 宇宙民族のクリスマス(ルーニィ・247ファインアーツ Room1+2)
を見たときのことなどを記した「三つ目の日記(2022年12月)」が掲載。
http://mercuredesarts.com/2023/01/14/third-diary-2022-12-kotomiz/