言水制作室内外

言水ヘリオの日記

「金子清美 DAY & DAY - budding」開催のお知らせ

タイトル 金子清美 DAY & DAY - budding
会期   9月10日(土)〜9月30日(金)
お休み  毎週月曜日・火曜日
時間   11:00-22:00
会場   言水制作室(東京都千代田区神田神保町1-14-205 電話03-3292-9229)
交通   地下鉄「神保町」駅A5出口より徒歩2分
     http://www.kotomizpress.jp/mapkotomizpress.html ←地図です
料金   無料


私の事務所に展示をしてもらってその様子を公開する試みの第4回目となります。
会場が事務所ですので私は仕事をしています。
仕事中に人がいてもぜんぜん平気で仕事できます。その点どうぞおきがねなく。
6畳の部屋にパソコンやプリンタや在庫本やらが雑然と置いてありますので、
初めてお越しになった方は驚かれるかもしれません。
驚いてもらうことが趣旨ではないのですが、やはり展示に適した空間ではないので、
室内と作品との関係もおのずと変化をこうむられます。


金子清美さんは、コーヒーフィルターを使った作品のアーティストとして
認知されているかなと思います。またそれと平行して、
お香と紙の作品、缶詰の空き缶を使った作品、植物を使った作品、写真など
さまさざまなものを素材にして作品を発表し続けてきました。


今回は、植物を使った作品をメインにして、壁にはコーヒーフィルターの作品も
展示してくださるようです。
激しい雨風がなければ、事務所の木窓をいつも開けておきます。
外には、3年くらい前に私が置いたまま放置されている多肉植物
いきいきと生育しているのが見えると思います。


初日、9月10日(土)の18:00-21:00にパーティをします。
おひとりでも、お友達などお誘い合わせの上でも、
お気軽にご参加ください。会費なども不要です。


言水ヘリオ