言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2016年6月6日(月)〜6月12日(日)

2016年6月6日(月)
何度抜いても雑草が生えてくる空地に、
ヒルガオの花が咲いていた。
きっとまた抜かれてしまうだろう。
夕方。曇り空。景色が白っぽく見える。



6月7日(火)
出かけるとき、小雨が降っていたが、
駅まで傘なしで歩いた。
帰りは雨はやんでいた。
梅雨が始まった。
明けたら夏だ。



6月8日(水)
乗った電車の隣の席の人が3回替わった。
一人目は足を大きく開き、ガムをくちゃくちゃ音をさせて噛んでいた。
二人目は、席に座るやいなや首をぐるぐる振り始めた。
三人目は、携帯に夢中で、自分と同じ駅で降りた。
帰宅してもまだ明るくて、一日が終わった気がしない。



6月9日(木)
ネットで買った、にんじんジュースとドレッシングが届く。
原材料と値段を吟味して選んだものだ。
スーパーで済ませようとすると、いらない添加物を
許容せざるをえないことが多いので、最近よくネットを利用している。
ジャンクなものもよく食べるので、そんなこと気にしても
仕方ないのかもしれないが。
薬局で全品1割引セールをやっていたので、
歯磨き粉と消臭スプレーを買った。



6月10日(金)
スーパーで買い物。
買い物かごに商品をバサバサと投げ込んでいる人がいる。
カップ焼きそばとラーメン。
自分もつられて、焼きそばを買う。
ハム売り場でハムを選ぶ。
着色剤を使っていないハムがあり買う。



6月11日(土)
部屋に一匹蚊がいる。
もう一ヶ月くらいいる同じ蚊だと思うが、
食事もせずに生きているらしい。
何度か叩いてみたが空振りし続けている。
夜中に、飛んでいる所を叩いたら、
手のひらの中でつぶれていた。


6月12日(日)
眼が痛い。
目薬をさしたいがないのでがまんする。
一晩眠れば治っていることを期待する。