言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2016年5月30日(月)〜6月5日(日)


2016年5月30日(月)
夕方外出したら、雨が降っていた。
午後7時ごろの、夜の暗さになりきっていない空の色が
窓から見えて、一日が終わっていくはかなさを感じる。
カリカリ梅を食べていて、誤って口の中を噛んでしまい痛い。



5月31日(火)
ラジオを聴いていたら、
最近はレンタルビデオ店が減ってきた、
その理由として、ネット配信で見られるから、
という内容があった。
最近映画を見ていない理由として、
近所にレンタルビデオ店がないから、
と信じ込んでいたので、
目から鱗が落ちる思い。
ネットで見ればいいのだ。
というわけで、どういう映画が見れるのか、検索する。



6月1日(水)
医者でもらってきた塗り薬のおかげで、
かゆかった皮膚の傷が治ってきた。
塗り始めて約2週間。
傷はひどくなる一方だったのに、
いまではかゆみもほとんどなく、
傷口もおさまってきた。
さすがにしばらく跡は残りそうだ。



6月2日(木)
起きたら、くしゃみと鼻水がとまらない。
鼻にティッシュを詰めて一日過ごす。
のどの奥がかゆいので、ほこりかなにかのアレルギーだろう。
無料だったので、「ウイークエンド」という映画をネットで見る。
映画を見るのなんて何年ぶりだろうというほど。
なによりタイトルを知らないので、
なにを見たらいいのか、手がかりがすくない。
夜ちょっと外出したら、肌寒くて驚く。



6月3日(金)
鼻が詰まって口呼吸になり、その結果口呼吸になり、
酸素が足りないのと、のどが痛くなるのとで、
眠りがとても浅かった。
鼻のかみ過ぎか、耳の調子も良くない。
飲んだ薬が効いたのか、
日中はなんとかおさまっていた。
しかし夜になりまたくしゃみがとまらない。
最近、ビーフジャーキーにはまっている。



6月4日(土)
白い、大きな花が咲いている。
クチナシの花。
去年も咲いていた。
しばらくすると、朱色の実をつける。
近くに巣があるのか、
木の下を通るといつもスズメが飛び立つ。



6月5日(日)
家で、テレビを見たりラジオを聴いたりして過ごす一日。
冷蔵庫の中が空っぽになる。
明日は買い出しに行こう。