言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2017年9月4日(月)〜9月10日(日)

2017年9月4日(月)
ジダン引退試合、頭突きして退場した試合を最後に、
サッカーをテレビで見ていない。
涼しい。今日ぐらいの気候がちょうどいい。



9月5日(火)
コンセントにちょっと触れたら、外付けのハードディスクが一瞬OFFになり、
パソコンの画面に「不正な取り出しです」と表示。
ハードディスクもパソコンももう長く使っている。
いつ壊れてもおかしくないだろう。
そろそろ、壊れてもいいような準備をしておこうと思う。



9月6日(水)
近所の朝顔やきゅうりの葉がしおれてきた。
雨も降って肌寒い一日。
スーパーで駅弁フェアをやっていた。
かきの弁当を買って食べる。



9月7日(木)
ハンバーガーを食べる。
高校生のころ好きだったてりやきチキンバーガー。
年取っても食欲が変わらないことが悲しい。
街角の犬が飼い主を見つけて喜んでいる。



9月8日(金)
商店街を歩く。
途中で食事するつもりだったが、気づいたらうちに着いてしまっていた。
きのうからまた歯医者に通い始めた。



9月9日(土)
冷蔵庫の万能ネギがしなび始めた。
そのため、相当量を一日で食べることになる。
久しぶりにNHK-FMの「ラジオマンジャック」を聴く。
きのう買ったコーヒーが苦い。



9月10日(日)
昼はツクツクボウシ、夜はコオロギ。
日がだいぶ短くなった。
男はつらいよ 寅次郎子守唄』(1974年、山田洋次監督)を見る。