言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2019年3月18日(月)〜3月24日(日)

2019年3月18日(月)
チャーハンをつくるのに、先日買ったナンプラーを使う。
ふたが壊れて、容器全体がべちゃべちゃになってしまった。
夕方のTBSラジオを久しぶりに聞く。
きのう失敗した作業をやり直すが、
今日一日では終わらない。


3月19日(火)
作業は、パソコンでやればきわめて簡単だったことに気づく。
みそ汁のあさりの味が変だった。


3月20日(水)
DVDで藤田敏八監督の『十八歳、海へ』を見る。
深夜、アイスティーを飲む。

f:id:kotomiz:20190325192556j:plain


3月21日(木)
銀座へ。
よもだそばでカレーと半たぬきそばのセット。
その後、10か所くらい展示をめぐる。
GALERIE SOLで
うつくしいくにのはなしII 中根秀夫展
を見て、いろいろ去来するものがあった。

f:id:kotomiz:20190325192605j:plain


3月22日(金)
駅から、建物沿いに非常に細く入り組んだ道をたどってひとつの家に着く。
そこでみつけた、人の顔のキャラクターのキーホルダーが、
光に滲んで見えている。

f:id:kotomiz:20190325192611j:plain


3月23日(土)
早朝眠って昼過ぎに起きる。
冷凍えびしゅうまいとそばを食べる。
コンビニで半額のひき肉、もやし、豆腐を購入。
デジタル一眼レフカメラのことをネットで半日かけて調べる。
自分に買えるものはなさそうだった。
パスカルキニャール『アプロネニア・アウィティアの柘植の板』
を読み終える。

f:id:kotomiz:20190325192618j:plain


3月24日(日)
おとといひとつの作業が終わったので、
次の作業にとりかかる。
今日は紙にテープを貼った。

f:id:kotomiz:20190325194823j:plain