言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2018年10月1日(月)〜10月7日(日)

2018年10月1日(月)
古書店で本を買って、銀座へ行き展覧会を見る。
バーで公演を見て、ソフトドリンクを飲む。
最近毎日頭が痛い。


10月2日(火)
夜、アジフライとオムレツの定食を食べて帰宅。
展覧会の案内状の整理をして、ゴミを捨てる。
洗濯ができなかった。


10月3日(水)
部屋にたまった映画のチラシをチェックして、
見逃してしまったものは、配信などで見られないか調べる。
夜、携帯が鳴り地震の知らせ。
自分の住んでいる場所は揺れがなかった。
深夜、ゆでたまごを食べる。


10月4日(木)
吉祥寺のGallery惺で
黒須信雄「虚空見」
を見る。
東中野へ移動し、21時からの映画まで時間をつぶす。
茶店2軒はしご。ナポリタンとケーキとコーヒー2杯。
ポレポレ東中野で『あみこ』を見る。


10月5日(金)
夜、高円寺へ。
タブチでスタミナにんにくカレーライスを食う。
その後、円盤で「ぼやき万才」というトークを聞く。
円盤の田口史人さん、なぎ食堂の小田晶房さん、
後半から遠藤哲夫さん。


10月6日(土)
パソコンで文字を入力する。
図書館で本の返却と貸出。
茶店と中華料理店で時間を潰し、
映画を見る。
帰宅して映画を見て、
粋な夜電波を聞く。


10月7日(日)
池袋の世界堂で画材を買う。油絵具って高いんだね。
夜は上池袋anoxiaで
anoxia lounge 種を蒔く vol.8「をととし」沼田浩一
の初日、「構築」を見る。
光が灯されるが真っ暗な空間で絵が描かれ、
音がし、言葉が口から発せられる。
帰宅していろいろやっていたら朝になってしまった。