言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2018年7月16日(月)〜7月22日(日)

2018年7月16日(月)
映画館でもらってきたチラシを確認すると、半分くらいの映画がすでに上映を終えていた。
気温が高いせいか、風呂のお湯がいつもより短時間でたまってしまい、
入れすぎた分を捨てる。



7月17日(火)
冷蔵庫から出したお茶のペットボトルをリュックに入れて外出。
仕事場に着いた頃、それは水滴で覆われている。
昼にレバニラ炒め定食を食べ、夜は家で食事する。
スーパーで売っている、必要以上に細かくカットされたスイカを食べる。
遠方のコミュニティラジオを聴こうとしてHPにアクセスしようとすると、
セキュリティソフトが、危険なサイトとして遮断する。
別の放送局のHPにアクセスし、LISTENと書かれたボタンを押すと、
不明なソフトが自動的にダウンロードされてしまった。



7月18日(水)
コンビニでペットボトルの麦茶を買って、
そば屋でカレーライスを食い、
仕事をして、展覧会を見て、
スーパーで買い物をし、家に帰り、
昨日つくった豚しゃぶのゆで汁に今日買った豚肉とえのきとねぎを入れ、
豚汁的ななにかをつくり食う。



7月19日(木)
飯田橋で、映画『Start Line』の今村彩子監督の講演を聞く。
終了後、一緒に講演を聞いていた大学時代の先輩と居酒屋へ。



7月20日(金)
深夜、ラジオを聴いた後、iTunesで、ジョージ・クリントン
hey man… smell my fingerというアルバムを聴いていたら朝になった。



7月21日(土)
新宿三丁目へ。
世界堂で買い物。
食事して喫茶店に行き、『菊とギロチン』を見る。
映画館においてあるチラシをたくさんもらってきた。



7月22日(日)
代田橋で展示を見ながらはしごしてコーヒーとコーラを飲む。
きのうより涼しい気がしていたが結局汗だくになった。
スーパーで魚を一匹買って塩焼きにして食べる。
バナナが熟しきって変色し半透明になっていた。