言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2019年1月7日(月)〜1月13日(日)

2019年1月7日(月)
画像を2枚並べて片方をトリミングする夢で起きる。
スーパーの、1枚5円のコピー機でコピーを2枚とる。
仕上がりはコンビニの10円のやつの方がきれい。
その帰り道、歩きながら、今年はなにをしようか的なことをなんとなく考えるが、
とくになにも思い浮かばない。
夜、たまごをふたつゆでてひとつ食べ、
もうひとつを冷蔵庫にしまおうと掴んだら殻が割れてしまったので、
それも食べた。


1月8日(火)
URC BEST
というCDの音源を聞きながら電車に乗る。
歌詞がよく聞こえてきて読書はできない。
油でギトギトの焼きそばを食べて仕事をする。
夜は鍋をして雑炊。
『ラジオ・コバニ』をネット配信で見る。


1月9日(水)
見る予定の映画を調べているうちに、
思いもしなかったイベントにたどり着く。
そのイベントに行く前に本を読んだ方が良さそうだったので、
図書館で予約する。
また、壁に穴を開けることなくタオルをかける方法を模索する。


1月10日(木)
買い物のため下北沢へ。
駅のホームから出口を探す。
西口、南西口としか表示がないので、仕方なく適当にさまようと、
東口という表示があらわれる。自分が目指しているのは北口なので、
もう適当な出口から出ようと諦めていたら、
北口は現在は東口である、みたいな表示を発見。
北が東になるということが解せないが東口から出る。
買い物して、一休みしようとぶらぶらするが、
おじさん向けの喫茶店が見つからず、そのまま電車に乗って代田橋へ。
クラウンで食事して、gallery DEN5で始まった「代田橋ナンドナーレII」。
自分の展示物を確認して、コーラを飲んで帰宅。
ボディシャンプーがなくなったので詰め替える。


1月11日(金)
桃尻娘 プロポーズ大作戦』を見て、
深夜までラジオを聞いて眠る。
おしるこに入れるもちを焼くと、
ガスコンロのグリルの中で真っ黒になってしまった。


1月12日(土)
夢の中でアラームが鳴り、
時間に起きることができた。
上池袋anoxiaで開催されるトークイベント、
anoxia lounge 種を蒔く vol.10
「六番目の感覚」滝波日香理
へ。
アレクサンダー・テクニークのこと、筋感覚のことなど。
数人で食事してから帰宅。
ネット配信で『ダイアモンドは傷つかない』を見る。
新宿駅で買ってきた崎陽軒シウマイ弁当を食べる。


1月13日(日)
東京芸術劇場の地階のギャラリーで、
第13回東京朝鮮中高級学校美術部展 常識の囚人(とらわれびと)
を見る。トークとパフォーマンスも。
その後、立ち食いそば屋の君塚でカツカレー。
帰宅して、風邪っぽいので、しょうが紅茶など飲んだり寝たり。
深夜、ひよこ豆を煮る。

 

f:id:kotomiz:20190114231018j:plain