言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2019年5月13日(月)〜5月19日(日)

2019年5月13日(月)
きのうの夜につくったおにぎりを食べて一日過ごす。
深夜、蛍光灯がつかなくなる。
あかりはあまりつけないので不便はない。
コップに氷を入れ炭酸水を注いで飲む。

f:id:kotomiz:20190520231727j:plain


5月14日(火)
蛍光灯を買って帰宅。
これまでのものと色が違いそうとう黄色い。
DVDで『あなたがすきです、だいすきです』を見る。
郵便を出しに行くついでに、燃えるゴミを捨てるつもりで手にし、
捨て忘れて郵便ポストのところまで待っていってしまった。
来年参加する展示の概要が届く。
ぬか床になすを投入。


5月15日(水)
聞きたい音楽のCDを調べる。
夜中に、漬けていたブロッコリーの芯を食べてみる。
たまごを2個ゆでる。


5月16日(木)
6月の予定をたてていたらギッシギシになってしまい、
本当にこれを実行できるのか疑問。
半額になっていた鶏ささみ肉を焼いて食べる。
旅先のビルの階下のトイレが水路の一部になっている夢。


5月17日(金)
健康診断の結果を聞きに行って、帰宅して
ラーメンライスを食べて夜が更ける。
ぬか床のナスがなかなか漬からない。
大根を新たに投入。


5月18日(土)
ファーストフードの店で、飲んだものを片付けようとして
誤って床に氷をぶちまけてしまった。
どうしようもなく、店員さんにお詫びして店を出る。


5月19日(日)
図書館でCDを借りる。
ナスのぬか漬けがようやく漬かった。
本を読みながら寝る。