言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2019年5月20日(月)〜5月26日(日)

2019年5月20日(月)
大学受験生の頃、新宿セミナーで数学の講習を受けた後、
紀伊國屋書店の向かいあたりにあった古書の露店で、
知らない人の詩集を数日にわたり買いあさったことがある。
という記憶。


5月21日(火)
生臭いかつおのたたきをたくさん食べて気持ち悪くなる。
その後、豆乳を飲んでも同じような味がする。
口の中の感覚がどうかしてしまった。


5月22日(水)
海の近くの埼玉の、新興住宅地に引っ越し。
鉄道の線路が延びているがとぎれとぎれで走れない。
都心まで出るにはかなり時間がかかる距離。
新築の家は狭くて壁が白い。
水槽の熱帯魚を見ていると水面に、
地図が見えて沼がたくさんある。


5月23日(木)
立ち食いそばを食べて渋谷へ。
ウィリアム モリス コーヒー&ギャラリーにて
DSCHの秘められた通信
を見る。
ゆっくりコーヒーを飲んで帰宅。
夜はレトルトカレー
自宅のMacにはAdobeのソフトが入っていないので、
もとから入っていたPagesというソフトで冊子をつくる計画をたてる。
細かい調整とかはできないんだろうな。


5月24日(金)
夜、カレーを食べて、
明日の展示搬入の準備。


5月25日(土)
搬入を済ませて食事。
23時半頃まで会場にいて帰宅する。
朝までラジオを聞く。
日差しが強い。


5月26日(日)
遅い時間に起きて銀座へ向かう。
ギャラリーカメリアとGallery Nayutaで
小島敏男展 彫刻 素描 写真
を見る。
三越前に移動。
galerie Hの
平田星司展「One Shot Measure and Other Objects」
へ。
そのまま飲みに行く。
話していた数名が、私を除いてみな
クリント・イーストウッドの映画が好きということがわかり、
見たことがないのでおすすめを教えてもらう。

f:id:kotomiz:20190527165559j:plain