言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2020年11月30日(月)〜12月6日(日)

2020年11月30日(月)
PCのファインダーウインドウに数えきれないくらいの
ファイルが表示され、
たかと思えば部屋で買っている亀の餌について
検索しなければと、考えを巡らせる。
亀の甲羅がパンケーキのようにぺちゃんこに
なっているから早くなにか食べさせなければ。


12月1日(火)
昔撮った写真のデータを探す。
いつか、時間ができたら、
ハードディスクの中のデータをきれいに整理したい。
寝る前に『初期のRCサクセション』を聞く。


12月2日(水)
パーカーにキムチをこぼしてしまったので洗濯した。


12月3日(木)
パーカーを洗濯してもキムチの色が落ちなかった。
ここ数日少食にしているが、夜飢えて油あげを焼いて食べた。
文字を入力して消してを繰り返して数文字増える。

f:id:kotomiz:20201207175624j:plain


12月4日(金)
病院で定期検診ののち採血。
20人くらいの慣れた人がじゃんじゃん血を採るシステムで、
いつも血管なんか見えてないのに上手に針を刺していく。
今日当たった人は、丹念に血管を探り確認する人でちょっと不安だった。
白山通りを水道橋から神保町まで歩く。
空き店舗が増えている。
キッチンマミーでとりとカキのフライ。

f:id:kotomiz:20201207175636j:plain


12月5日(土)
水槽の砂利の下側に非在の生き物の巣がある。
上と下にわかれた世界。
その世界について記述するために目を覚ます。


12月6日(日)
声が聞こえるので上を向くと、
木陰から空が青く見える。
下方はどうかと確かめると、
木の葉の間から土が見える。
ラッパの音を聞く。
だいぶ前に予約してあった
宿と電車をキャンセルする。
かじかんだ手を湯呑みで温めていたら
お茶が冷めた。

f:id:kotomiz:20201207175645j:plain