言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2021年12月20日(月)〜12月26日(日)

2021年12月20日(月)
めったに行かないスーパーへ。
トマト缶が20円安かった。
最近、カレーとみそ汁とパンとラーメンばかり食べている。
作文していたら朝になってしまった。
この作文はたぶん完成しない。
書きかけで終わらせるしかないだろう。

f:id:kotomiz:20211227191534j:plain


12月21日(火)
使い慣れないアプリケーションで、
なにをつくろうとしているのか、自分でも不明。
作業だけがどんどん進んでいく。


12月22日(水)
幡ヶ谷のKMアートホールで
音のモザイク〜異世界時間旅行〜

ダルヴィッシュでカレー食って帰宅。
きのうに引き続き謎の作業。
早朝できあがる。

f:id:kotomiz:20211227191538j:plain


12月23日(木)
三越前駅で下車。
階段でこけそうになる。
galerie Hでの
平田星司展「線の手触り 崩れゆく風景」
など。
コーヒーを飲んで帰宅。


12月24日(金)
出かけるため靴下を履く。
かかとがやぶれていたので、違うのに履き直すと、
それもかかとがやぶれてしまった。
もう一足に替える。
高田馬場へ。
プロト・シアターで
プロジェクト・ムー公演「カーテン」
を見る。
帰路の電車内にサンタクロースが現れて車内の人々に何かを与えている。
見つからないように身を隠して下車。

f:id:kotomiz:20211227191541j:plain


12月25日(土)
渋谷駅で乗り換えの階段を下っていたら、
はめてあるだけの前歯が外れてしまった。
電車を待つ間に急いではめ直す。
多摩川駅着。
参加する、art & river bankでの
almanac 3 days fes
2日目。
出番を終え、21時に退出。
ポインセチアの鉢植えをいただく。
コンビニで弁当を買って帰宅。

f:id:kotomiz:20211227191545j:plain


12月26日(日)
半袖Tシャツの上にシャツ、そしてコートを着る。
このいでたちでの外出は寒かった。
半額のみかんと鶏肉を買って帰宅。
インスタグラムを見て、投稿に「いいね!」を一つして寝る。

f:id:kotomiz:20211227191548j:plain