言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2022年3月28日(月)〜4月3日(日)

2022年3月28日(月)
台所。
にんじんのサラダをつくるために買った
調理器具はパッケージのまま置かれ、
シンクは洗い物の山。
やるべきことをやらねば、
と思いながら7時間過ぎる。
きのう和菓子店で買った栗蒸し羊羹の製造地は栃木県。
何年も、100円ショップで買った茶こしで
お茶をいれてきたが、急須、あるいはポットで
お茶をいれたい気持ちがわいてきて調べる。
牛肉でカレーをつくったら、なんか
異常においしかった。

f:id:kotomiz:20220404202248j:plain


3月29日(火)
今日も急須やティーポットのことで
頭がいっぱい。
浴室のすみれの咲きがらを摘む。

f:id:kotomiz:20220404202254j:plain


3月30日(水)
区の健康診断。
茶店で読書。
かつての鮮魚店はなく、
近くの鮮魚店が偽装営業している。
帰宅して電話2件。
携帯電話に着信のあった番号を調べると、
KDDIをかたる業者
とのこと。

f:id:kotomiz:20220404202300j:plain


3月31日(木)
電話で話す相手が質問に答えない。
先方の業務の流れで話が進んでいく。
忘れていた。
人とはこのようなものであった。


4月1日(金)
銀座で天ぷらを食う。
展示見て帰宅。
薄着で出かけて寒かった。

f:id:kotomiz:20220404202305j:plain


4月2日(土)
17:00 食事
18:30〜21:30 睡眠
23:30 食事
今日の予定に手がつかず深夜になる。
作業に着手。
紅茶
コーヒー
お茶
お茶
雨が降っている気配。
救急車のサイレン。
小銭を数える。

f:id:kotomiz:20220404202311j:plain


4月3日(日)
下を向いていたバラの茎を半分くらい切り戻した結果、
花が上を向いた。
ドアも開けず部屋から一歩も出ない一日。
明日はアイスを買いに行こう。