言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2022年5月2日(月)〜5月8日(日)

2022年5月2日(月)
目の前をいくらが通り過ぎていくのに
ただ見ているだけの鱒。
いくらには釣り針など付いていないのに。
算数の計算をしている最中なので仕方ない。


5月3日(火)
夜はスーパーで買った刺身と手羽元のスープ。
刺身にアニサキスがいたのではないかという疑惑。
せっかく買ってもったいないので
食べてしまった。
手羽元は、骨の周りに血の塊。
なんでこんな食事なんだろう。


5月4日(水)
スーパーの衣類売場で申股を探すが売っておらず店を出る。
コンビニですいかの棒アイスを買って帰宅。
朝、まだ暗いのに鳥が鳴いている。


5月5日(木)
ポップコーン、アイス、
コーラを飲食しながら
山本政志監督の『闇のカーニバル』を見る。
ふとんに入ってから胃痛を感じるが、
アニサキスももう溶けただろうと思い眠る。


5月6日(金)
奥歯の治療。
30分間は食事しないことと言われたので、
弁当を買わずに帰宅。
室内に柑橘類の香りがする。


5月7日(土)
銀座で展示と天ぷら。
GALERIE SOLにて
佐々木高信展 ─indication of the existence─

GALLERY TSUBAKI GT2にて
コイズミアヤ展 うつしかえと結び目のはなし

Gallery SIACCAにて
黒須信雄展
など。
スーパーで思い切って
缶入りの紅茶の茶葉を買う。
朝までに紅茶を3杯飲む。


5月8日(日)
じゃがいもチヂミをフライパンで焼く。
くっついてしまい、もんじゃのようになった。
早朝、ドアを開ける直前に小鳥が鳴いて、
それ以降なにも聞こえなくなった。