言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2024年5月27日(月)〜6月2日(日)

2024年5月27日(月)
ホットケーキを焼いているあいだ、
パソコンの操作をしていたら、
すこし焦げて、硬くなっていた。
メープルシロップをかけすぎて、
胸が焼けた。
樹液は強いと思った。


5月28日(火)
雨が止んだ頃、買い物に出かける。
ビクトル・エリセ監督の『ミツバチのささやき』を見る。
2回目か3回目。
昼夜逆転しているのは自分の生活だと思っていたが、
違っていたかもしれない。


5月29日(水)
ビクトル・エリセ監督の『エル・スール』を見る。


5月30日(木)
さとう陽子さんから「日記にゃっき」の原稿が郵便で届く。
寝る直前、篠田優さんから「日記にゃっき」の原稿がメールで届く。


5月31日(金)
定期検診。尿酸値に問題あり。
日本橋のSPC GALLERYで
高島芳幸 用意されている絵画─その風景/場への距離に 色を注す─

京橋のギャラリイKで
Soaring Colors 蓬生ゆり展

銀座のOギャラリーで
PICTO SPACING 福室みずほ
を見るなど。
帰宅してパソコンをいじっていると、
やることがあれこれたまってくる。


6月1日(土)
図書館で借りていた本を再度借りる手続き。
予約していたCDも受け取る。
ネット通販のはんこ屋で、ゴム印を発注。


6月2日(日)
代田橋納戸/gallery DEN5での
関口国雄 ワンモアナイト
へ。
スーパーで刺身盛り合わせが半額になっていたので買う。
食べてみると、刺身はとても薄かった。