言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2018年9月3日(月)〜9月9日(日)

2018年9月3日(月)
冷蔵庫に入っているネギが凍っていた。
刻んでそばに入れて食う。
最近、毎日展覧会のDMが届く。


9月4日(火)
仕事が終わってから映画を見て帰るつもりだったが、
台風が心配で見ずに帰宅する。
冷蔵庫にかぼちゃがあって、見たら少しだけかびがはえていた。
かびをとってレンチンして食う。


9月5日(水)
このダイアリーがサービス終了とのことで、
早めにと思い、はてなブログの方にデータを移す。
深夜放送を聴く。北海道の方で大きな地震
読みたい本があり図書館で探すが見つからず。


9月6日(木)
展覧会を見に行こうか迷っているうちに
夕方になり、スーパーで買い物だけする。
安売りのステーキ肉を買う。
ネットでステーキの焼き方を検索。
参考にして焼いてみると、焼き過ぎてしまったようだ。
夜、『アンチポルノ』(監督:園子温、2017年)を見る。
途中でもう見るのをやめようかと思ったが、
最後まで見ることができた。


9月7日(金)
電車の中で、インスタの投稿にひたすら「いいね!」をしている人あり。
投稿の内容は見ていないようだった。
明日の計画を立て、少しだけ明るくなってきた頃寝る。


9月8日(土)
夕方から展覧会をいくつか見る。
夜9時まで読書して時間を潰し、
シアター・イメージフォーラム
テル・ミー・ライズ』(監督:ピーター・ブルック、1968年)を見る。
朝になり、まぶしいので寝る。


9月9日(日)
スーパーで買い物をして会計を済ませ、
買った商品を置いたまま店を出てしまった。
しばらく歩いて気づき、あわてて戻ってレジの方に声をかけ、
買ったものを回収する。
冷蔵庫の中のえのきだけが変色していた。