言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2018年11月12日(月)〜11月18日(日)

2018年11月12日(月)
郵便切手を買って、松屋でカレーを食う。
人通りまばらな夕方の商店街。
スーパーに入って、何も買わずに出る。


11月13日(火)
封筒に手書きで自分の住所を書くということを繰り返す。
無になると間違えてしまうので、確認しながらの作業となる。
切手がなくなったので中断し、食器を洗う。


11月14日(水)
そういうものがあるかどうか不明だが、
漠然と欲しいと思っていたものがあって、
それを探しに新宿の東急ハンズへ。
するとそれがすぐに見つかる。
購入して帰宅する。


11月15日(木)
この時期、夕方になると部屋の壁に円形の虹が現れることに去年気づいた。
今日もその虹が出ていた。


11月16日(金)
美容院で髪を切ってもらう。
抜け毛のこととか、ドライヤーを使ったほうがいい、
などいろいろと教わる。
終わってから食事して帰ろうと思ったが、
店に行列ができていたのでそのまま帰宅する。


11月17日(土)
三浦か横浜にある校庭で掃除のアルバイトをする。4000円もらう。
次の日、寝坊するがバイト先の電話がわからずそのまますっぽかして以後行かなくなる。
三浦に行ってバスに乗ろうとするがどれに乗っていいかわからない。
バイトの連絡先を知ることが目前の課題となる。
ある画家の絵を1000点所有しているコレクターが教室にそれら絵の一部を展示している。
閉店したスナックが店の開店準備をしている。
電車の駅の自動改札で硬貨を挿入しようとして失敗する。
今日見た夢を思い出して記述。


11月18日(日)
歩きながらたい焼きを食べる。
ささやかな喜び。