言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2014年6月24日(火)〜6月30日(月)

6月24日(火)
体重58.2キロ。
血圧116の80。
トマトとアボカド、食パン、グレープフルーツを食べる。
ストレッチをして、少しだけ本を読む。激しい雷。
出勤してあわただしく作業し、3時頃すき家で牛丼サラダセット。
その後もあわただしく、暗くなりはじめた頃ようやくひと段落。8時に仕事を切り上げる。
スーパーでぶた肉を買って帰宅。
とりの唐揚げ、おぼろ豆腐を食べる。


6月25日(水)
体重58.6キロ。
血圧114の88。
パンと魚肉ソーセージを食べる。
読書してから出勤。
昼は、はなまるうどんでかけうどん。
8時半まで仕事して帰宅。
スーパーで鮭、納豆、パン、牛乳を買う。
ぶた肉としいたけの炒めもの、納豆を食べ、Photoshopの勉強。


6月26日(木)
体重58.2キロ。
血圧116の90。
パンと目玉焼き。
歯を磨き、ストレッチをして、パソコンの勉強をしてから出勤。
今日も金魚藻の花が咲いていたので写真に撮る。
出勤して、まずマウスの設定を変える。
これまで、知らぬ間にカーソルがあらぬところに移動してしまったりして、とても不便なまま使っていたのだ。
フリーのアプリを入れて、マウスの動作を制御する。これで、ここ数ヶ月のイライラが解消した。
昼、てんやで野菜天丼を食べる。
今日は雨が降ったのだろうか。
7時過ぎに仕事を終え、事務所へ。
事務所にあったテーブルがもらわれることになって、その引き渡し。
しばらくおしゃべりする。
このテーブル越しに何人もの人と話をしてきた。今日がその最後。
もらわれていって本当によかった。
スーパーでお茶とせんべいを買って帰宅。
魚肉ソーセージとチーズごはんを食べる。
「どこかでラジオが」の録音を聴いたりして深夜になる。


6月27日(金)
体重58.2キロ。
血圧108の78。
パンにはちみつとバナナ。
ストレッチをする。
飛行機が音を立てて飛んでいる。
木の小枝が風にゆれている。
カーテンの柄を分析するように見る。
出勤して、すぐに昼。すき家で牛丼サラダセットを食べる。雨が降っている。
仕事を8時で切り上げて、事務所へ。部屋の整理をする。
家に帰って食事。納豆、魚肉ソーセージ、じゃがいものみそ汁など。
時間を忘れて深夜まで起きている。


6月28日(土)
体重58.6キロ。
血圧111の81。
パンにはちみつをかけて食べる。
いつものようにTBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界」を聴いて過ごす。
久米宏 ラジオなんですけど」が始まった。
カレーとトマトと豆腐を食べる。
4時から6時までNHK FM「ラジオマンジャック」。
鮭と野菜の蒸し焼き、じゃがいものみそ汁を食べる。
11時から、エフエムさがみ「Kuro-sanの「どこかでラジオが」」をネットで聴く。
他に読書など。
一日が終わる。


6月29日(日)
体重58.4キロ。
血圧112の80。
パンにはちみつ。
本を読もうとするが、まぶたが落ちてきてしまう。
昼をすぎて、NHK FM「きらクラ!」を聴きながら焼きそばを食べる。
突然の雷と強い風雨。
その後、「どこかでラジオが」の録音を聴く。土日に少しずつ聞き続けてようやく全部聴き終えた。
夜、舞茸と水菜のうどん、豆腐、トマトを食べる。
食べ終わって、ちょっと横になる。
『癒す心、治る力』読み終わる。


6月30日(月)
体重58.2キロ。
血圧122の83。
朝からそうめん。トマトも食べる。
ストレッチをして、深呼吸していると、眠くなってくる。目覚めなければ。
出勤してしばらく作業する。今日は早めに食事しに行く。
久しぶりに、キッチンマミーでミニセット。
とりのフライ、ぶた肉のフライ、コロッケが大盛で、それでも「ミニ」だから、
知らずに入ってきたお客さんが、驚いて残す場面をもよく見かける。
今日もそんな人がいて、「残してしまってごめんなさい」と、申しわけなさそうだった。
7時半に仕事を終える。
スーパーで、バナナ、舞茸、納豆、とり肉、パン、グレープフルーツジュース、牛乳、バームクーヘンを購入。
スーパーには、さくらんぼ、スモモ、桃、ブドウ、すいか、びわ、食べたい果物がたくさんあった。
帰宅して、カツオの刺身とじゃがいもと舞茸のみそ汁を食べる。食後に甘いもの。
WOWOWウィンブルドンテニスを見る。だが、すぐに眠ってしまって、見れていない。
一日中からだに力が入らなかった。