言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2017年10月23日(月)〜10月29日(日)

2017年10月23日(月)
風が吹いている。
外に出てみると、晴天で日が差していた。
隣の家が工事をしていて、
木を削る音が聞こえる。



10月24日(火)
かぼちゃ 1/8個
マッシュルーム 3個
トマト 1個

食べやすい大きさに切り
グラタン皿に盛り
レンジ600Wで4分加熱し
さらに
グラタンモードで10分
そこに
オリーブオイルを回しかけたものを
毎日のように食べている



10月25日(水)
しじみの味噌汁をつくる。
身にけっこう砂が残っていて食べられたものではない。
遠藤賢司がなくなった。



10月26日(木)
洗濯日和とラジオで言っていたので、
夕方近くなって洗濯をするが、
すぐに暗くなって、洗ったものの乾きもはかどらない。
ミュージックプレイヤーの中身を一新する。



10月27日(金)
ひさしぶりにキッチンマミーで食事する。
メンチカツとエビフライとチキンフライ。
明日からしばらくの間質素な食事をしようと思うに十分なボリューム。



10月28日(土)
期待して聴いた70年台後半のニューウェイブバンドの曲が好みでなくがっかりしながら雨の中を歩く。
閉店している店の入り口で猫が寒そうに座っている。
レインコートを着せられて、散歩している犬数匹。
花屋で花を買った。



10月29日(日)
大阪で、見たい展覧会がある。
行けないだろうな〜と思いながら、
電車やバス、他にやっている展覧会はないかなど調べる。
計画を立ている時間が楽しい。