言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2019年12月16日(月)〜12月22日(日)

2019年12月16日(月)
早朝帰宅してサンドウィッチを食べて眠る。
昼過ぎに起きる。
食事をつくる気力が湧かずコンビニへ弁当を買いに行く。
電話で活字を注文。
夜になる。
仙台で考えたことを、忘れないようにノートに書いておこうという気になる。

f:id:kotomiz:20191223190307j:plain


12月17日(火)
仕事を終えて東中野へ。
ルーブルでサンドウィッチとコーヒー。
ポレポレ東中野で、坪田義史監督の
『だってしょうがないじゃない』を見る。

f:id:kotomiz:20191223190314j:plain


12月18日(水)
帰宅して、ぶりのアラを大根と煮て食べる。
深夜、岡本喜八監督の『肉弾』を見る。
魚の生臭さのせいか、それを消すために入れた
粉末しょうがのせいか、胃がむかむかする。


12月19日(木)
届いた活字の代金を入金。
松屋でカレーを食べる。
コーヒーを入れたら眠くなり寝る。

f:id:kotomiz:20191223190322j:plain


12月20日(金)
新宿の東急ハンズで刷毛と墨汁を買う。
その後、代田橋へ。
gallery DEN5で
just 〈engaged〉 photography
の展示を見る。
帰宅して工作をし、
うまくいかなかったその結果を受け入れる。
床に落ちたグラタンコロッケと
ぶり大根の屑を食う。

f:id:kotomiz:20191223190331j:plain


12月21日(土)
目黒の駅ビルがアトレになったのはいつだろう。
封筒を買って目黒線に乗り不動前へ。
口うるさい店員のいる立ち食いそば屋で食事して、
PermianでTamaru+Tagomagoのデュオ、加藤裕士のソロ演奏を聞く。
中華料理屋で餃子と半ラーメンとライスを食べてまた電車に乗る。
art & river bankで行われている
almanac 16
へ。
夜中、コンビニへ飲み物を買いに行くが買わずに帰る。

f:id:kotomiz:20191223190342j:plain


12月22日(日)
乱雑な机の街にフエキ糊の塔があらわれた。
高さ220ミリ。
ソフトサンティアひとみストレッチの建物が非常に低く見える。
ひとつ外の世界では雨が降っている。

f:id:kotomiz:20191223190546j:plain