言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2016年11月7日(月)〜11月13日(日)

2016年11月7日(月)
マウスを使うせいか、
右手が痛い。
開いて握る動作に不便を感じる。
ネットで検索するといろいろな病名が出てきて怖くなる。
自然治癒することを願う。



11月8日(火)
パソコン、エアコン、換気扇をつけて
電子レンジで冷凍ごはんを温めていたら
ブレーカーが落ちた。
真っ暗になり、手探りでブレーカーのスイッチを上げる。
エアコンとレンジの同時使用は厳しいのかなと学ぶ。
夜、雨が降っている。



11月9日(水)
コンビニで買い物して、またくじをひく。
胃薬みたいなのが当り、帰宅してすぐに捨てる。
極細パスタを茹でてソースをからめたら
全部吸って固まってしまった。
次回は茹で時間を半分にしようと思う。



11月10日(木)
夏から咲いているオシロイバナの花が、
いまでもまだ咲き続けている。
冬になったら枯れて、
また春にはえてくるだろう。



11月11日(金)
近所に小さなスーパーができたので行ってみた。
広さはそんなにないのに、いろいろなものを売っていて、
あれこれ買ってしまった。
夜は野菜と肉で鍋物に。
気まぐれに油揚げを入れてみたのがおいしかった。



11月12日(土)
茹で時間を半分にしてパスタを試す。
固まってしまうことに変わりはなかった。
かなり水分の多いソースをからめるか、
油をかけるかしないとだめかもしれない。
調べると、冷たくして食べる種類のパスタみたいだ。



11月13日(日)
右手の痛みが知らぬ間に消え、
何もなかったように。
一時はマウスを左手に持ち替えようとまで
考えたのに、なんだったんだろう。
とりあえず、再発しませんように。